きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

ブログは積み重ね、試行錯誤が大切だと改めておもったお話

ワードプレスでブログを開始したのは、今から5年前の2018年の4月からになります。

そこから、2年近くは必死に毎日記事を更新していました。

けれど、途中から文章を書こうと思うと気分が悪くなるようになりました。

 

頑張っていた2年間は、ひたすらアニメや映画などの記事を更新し続けていたのですが、最初は楽しかった記事を書くという行為も、これなら検索1位をとれる!今書いたらアクセスがたくさんくる!とかそんなことばっかり考えて記事を書いていました。

 

すると、今まで楽しかったアニメや映画をみるのもそういう視点で見るので、楽しく見れなくなってきたんですね。

 

記事を書こうと思うと気分が悪くなるので、ワードプレスの画面も開くこともしなくなり、2年ほど経過しました。

 

2023年4月くらいから、ようやくまたブログを書いてみたい!と思うようになりまた、ぼちぼちと書いています。

 

ただ、もうアクセスだけ求めるトレンド記事は、無理ですね…。

 

現在は、特化ブログを書いています。

 

ブログを休止している間も、どんなテーマなら続けられるかな?書いていて楽しいだろう?ということはずっと考えていました。

特化ブログのテーマが決まったのは、昨年の6月くらいなのですが、でも、なかなか執筆活動は進みませんでした。

 

今は、少しずつですが、記事が増えやっこさ、以前の記事も含め50記事作成できました。

 

記事数は、毎月そんなに書けないけど、今は、書いていて楽しいです音♪

自分が興味・関心があることをテーマに選ぶというのは、本当重要ですね。

 

今のテーマが決まる前は、興味もないのに格安SIMで特化記事を作成しよう!なんて思いはじめたものの、10記事で嫌になりました…。

 

今は、下着をテーマにブログを作っているのですが、レビュー記事なんかも楽しく書けています。

人が知りたいことを考えて、丁寧に記事を書くということを心がけて書いています。

たまに、めんどくさくなるんですが、ここが大事!と自分に言い聞かせて、丁寧に調べて書くように努力しています。

 

めんどくさいことをきっちりと、積み重ねていける人が、成功していくんだろうな、と感じます。

 

今のブログでは、アドセンスは導入していません。基本アフィリエイトでの収入を目指していますが、厳しい…。やっと2件売れました。けれど、2件売れた!ということに自信をもって、さらに丁寧に読んいる人の立場に立った記事を書いていこうと思います。

 

2年間お休みはしていましが、やはり、今まで勉強したことが活きています!

なので、試行錯誤してきたことは、決して無駄にはならないと思いました。

 

まだまだ、思った成果は出せないわたしではありますが、コツコツ継続が何より大切だと改めて気づきました。

 

なので、今まで学んだことを生かしつつ、また試行錯誤しながら、今度は、自分も楽しく記事を書いて学んでいこうと思います。