きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

久々にブログ更新します!ブログを勉強したことの記録

いやはや、あっと言う間に1年が経ちました。

1年ぶりにブログを書きます。

お久しぶりブログという感じです。

 

ブログを本当1年以上書く気が起こらなくて、放置しておりました。

でも、なんとなく再スタートしてみよう!と思い気持ちを新たに始めます。

 

とりあえず、特化ブログを一から設計していっている途中です。

今までは、自分が好きなことを適当に書いていただけでした。

しかし今のブログは、サイトの設計から始めています。

 

なんせ独学なので、方向が間違っていたら、全くアクセスが来ず1円も入らないと思うと怖いですが・・・。
教材は、ファンブロを購入して今はそちらの教材を何回も読んで試行錯誤しながらブログのサイト設計を作っています。

 

ファンブロさんには、サイト設計の5ステップというものがあります。

 

 

①ペルソナを明確にする

➁サイトの基本構造を知る

③メインコンテンツを考える

④サブコンテンツを決める

⑤キラーページをつくる。

 

なのですが、このメインコンテンツを考えるが今一つピンと来なくて悩んでいます。

 

ペルソナや、ターゲット層はなんとか絞れて、allintitleが10以下のスモールワードと呼ばれるものもピックアップしました。

記事タイトルを考えつつ、記事を少しずつ書いている状態です。

このスモールワードで検索順位を1位~3位を目指して、サイトを強くしていきます。

 

7月の目標としては、3記事アップですね。

 

以前は、やみくもに記事を書いていましたが、息切れしてしまいました。

なので、今回は、自分も楽しめて続けられるテーマで毎日更新しなくても稼げるようなサイトにしていこうと思ってます。

 

そして、一番大切なのは、読者様。

 

そこを間違えないで、素敵なサイトを作っていきます。

 

なかなか40代だと気力も落ちてきますが、奮起して頑張ります!