きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

職場での嬉しかったこと

先日、トイレの戦いで闘っていた利用者さんとの間で、今日嬉しいことがありました。

トイレで闘った記事はコチラ↓

 

osarusann1275.hatenablog.com

こちらの利用者さん、お名前を仮にYさんとします。

Yさんは、機嫌が良い時は、天使みたいなんです。

ですが、時々急に悪魔になり、胸倉をつかんだり、足で蹴ってきたりします。

トイレ時籠っている時は、色んな原因がありますが、わりと頑固に出てきません。

 

今日はね、天使の日でした。

 

お昼ご飯を、Yさんの近くで食べていると、誰かがトントンと肩を叩いてきます。

誰だ?と思って振り向くと、Yさんでした。

 

いつも食事を頂くときは、そのYさんの机にお邪魔して一緒に頂くことが多いです。

今日は、たまたま違う席で食べていました。

 

すると、自分の席のトレイを端に寄せて、ここに座ってとジェスチャーで、伝えてこられました。

そんなことされたのが、初めてでもうなんだか涙が出るくらい嬉しかったです。

 

仲良く一緒に、ニコニコ笑顔でお昼ごはんを食べました♪

 

穏やかに過ごしていると、違う席で鼻血を出す利用者が!

やっぱりのんびり、ゆったり落ち着いて食事できるのは難しいすね…・

 

でも、本気で向かい合ってたら、たまにはご褒美でこんな日があっても良いかな?と思いました。

きらきら宝物みたいな時間をくれたYさん、ありがとう!

 

今日も1日お疲れさまでした!