きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

最近家族が忙しすぎて、家で一人の時が増えてきた。

こんばんは。
毎日暑い夏が続きますね!

京都は、連日38℃。
少し外に出ただけで、溶けます!

 

最近家族が忙しすぎて、家で一人の時が増えてきた。

image


そんな暑い中。

息子は、朝から学校へ部活に行き、昼から夜22時まで塾。
(あ!ちなみに息子は、中学3年生の受験生で、4月から塾に行き始めました!)

夫は、盆休み前の不規則勤務で忙しいです。
夫と息子が、家で会わないことが3日目とか最近普通にあります。
(すれ違い夫婦のようです。)

「寂しくないの?」と聞くと、お互いに全然とのこと。

まあ、男同士そんなもんか。

かく言う私は、すごい寂しがり屋です。

息子が生まれていない時、夫が夜勤だったりすると一人が怖くて、実家に帰っていました・・・。
一人暮らしは、恥ずかしながらしたことがありません。
(出来る自信もありません。)

息子が生まれてからは、ほとんど夜に一人ということはないです。

けれど、息子の合宿と、夫の夜勤が重なり最近年に1~2度一人で一晩過ごすという経験をしています。

正直なところ、寂しいです。
いたら、いたでうるさいなあ、と思いますが。

でも、いないとめっちゃ寂しいのです・・・。

 

いい加減、夫離れ、子離れしないといけませんね。

何か打ち込める趣味が必要なのだろうか?

でも、夕飯作らなくていいのは、夏バテしている私には大変有難いです!
そこは、すっごく嬉しいですね。

夫離れ、子離れするのはどうしたらいいんだろう?

 これから、息子がどこか遠くの大学に行ったりすることもあり、いずれ独立することでしょう。
(本人は将来自宅警備員になる!と言っていますが、それはそれで困ります・・・。)

夫は、夫で自分の世界を持っています。
プログラミングが好きで、パソコン触るのが大好きです。

ちなみに、母はフラメンコにここ10年以上命かけてるし、父と妹は仕事が大好きです。

うちの家族は、それぞれに夢中になれるものがあるんですね。

将来、私だけ置いてきぼりになったらどうしよう・・・。と、少し不安な本日でありました。

やはり、人と繋がれるものを仕事とブログ以外にしたいなあ。


ツイッターのお知り合いで、うつの人たちの為にウオーキングを開催されているのをいつも見ていて、凄くいいな!と思うのです。

しかーし、いざ自分が主催者をする!となると、気後れしてしまい、一歩の勇気が踏み出せないんですよね・・・。

企画とか、イベントを自ら実行する方って、本当に凄いと思います。


うーん、

なかなか腰が重いことです。


ということで、本日ぼやきのことはでした。

今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?

楽しいお盆休みをお過ごしください!

 

ぽちっと押して頂けますと元気が出ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ