きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

ブログ中級者で大して稼げていない私の立ち位置の微妙さ

こんばんは!

お久しぶりの更新となります。
最近、また全然ブロのやる気がなくなり、更新しない日々が続いていました。
でも、少し書きたくなりリハビリもかねて本日更新致しました!

ブログを始める目的は、それぞれの人によって違うことと思います。
私の場合は、単純にアホな上司を見返したい!
ブログで稼ぎたいといったことが主な目的でした。

 

 

 

で、最初はガンガン1日1記事更新して頑張って記事を増やし続けた訳です。
でも1年半くらいで息切れしてきました。

PVはトレンド記事なので、月最高25万PVぐらいは行ったのですが、アドセンス単価が安いわ、記事更新するのしんどいわ、でどんどん失速してしまいました。


周りをみるとブログを辞めていくか、めっちゃ稼いでるよ!という両極端な感じなんですよね。

 

一度、やる気が折れてしまって、またボチボチ始めよう!とかいう人をあんまり見なくて、なんとなく孤独を感じていることはです。

 

毎日書いた方がいいというのも一理あるかと思いますが、なかなかしんどいです。

私、1年半ほどは上司がむかつけばむかつくほど、記事の更新が伸びました。

だが、しかーし、今の環境では、腹立つこともそこそこで、「なにくそーーー!」

と思うことが減りました。

 

わたしのブログのモチベーションは、腹が立つことがないと続かないみたいです。


自分が何をブログでしたいのかもよく分からなくなって、迷子になっている感じです。


こんな私のブログでも、やはり多少の収益はあって、やはりそれは励みになったりもしています。

頑張って書いたレビュー記事から商品が売れると、やっぱり嬉しいし、良い記事を書けるようになりたいな、と思う訳です。

 

ただ、人様のお役に立てる記事や稼ごうとギラギラした記事は、エネルギーがいるので、しばらく無理かなあ。

 

こんな感じで、日々感じたことを何気に書いてリハビリしていこうかな、と思うことはでありました。

 

という訳で、ほぼほぼ日記なブログ更新を書くことからやり直してみようと思います!

 

自由に気ままに書くのもブログの1つの形ですよね

 

では、今日も1日お疲れさまでした。