きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

ライン@を開設してみました!夢を叶える第一歩

表題にあるように【ライン@】を開設してみました!

 

f:id:osarusann1275:20191227211950j:plain

あ、でも開設できただけです。
とりあえず何事もトライです!

私がブログを書いていた理由は、上司が大嫌いで、会社で上司の尻拭いをするのが嫌で、ブログで収益を上げて辞めたいと思ったからでした。

しかし、上司も痴呆のようになり、クビになり、なんとも情けない最後となりました。
今までの怒りとかなんだったんだろう?と少しガックリきてました。

そして、ブログを書く中で、私が本当にしたいことって何だろう?ということが見えてきたんですね。

私は、ずっと今の世の中で生きにくいと思っていました。
今でも、少し普通の人と比べると弱くて生きにくいなあ、と思います。

今の世の中、私と同じように生き辛さを感じておられる方が多いと気づきました。

そんな人たちが、少しでも寄り添って安心できる場の提供ができないかな、というのはずっと考えていました。

でも、まず私がものすごく人見知りなんですね・・・。
自分が計画して、人と人の間を繋ぐことなんてできるのだろうか?という不安が先に立ちます。

だけど、やってもやらなくても同じ一生。
なら、できなくても一歩を踏み出してみよう!と思いました。

ライン@の開設は、そんな場所を作る第一歩のつもりでやってみました!
夢は、小さな場所で、コーヒーを入れながらほっとできる場を作りたいです。
でも、そこまではまだ、大きすぎる夢です。

なら、せめて1日カフェとか、うつの人たちや会社に行きたくなくてしんどい人たちで

お寺巡りをするとかそんなことから始めていけたらいいな、と思いました。

まず、心に思うだけで宣言しないと始まらないので、かなり勇気を出して今回ブログに書いてみました。

まずは、ライン@を開設して、私が会社がしんどい時にやって少し楽になったことなどの情報発信からやってみよう!と思い立ちました。

ライン@でわたしの出来る範囲のお悩み相談なんていうのもできたらいいな、と思いました。

 

話は戻りますが、コーヒーは、余白珈琲さんのコーヒー豆がダントツで大好きです♪
このコーヒー豆を挽いていつか、誰かにコーヒーを淹れることができるといいなあ。

ちなみにカフェに名前だけは決めています!
「おさるカフェ」です!

 

という訳で肝心のライン@ですが、

上記のボタンを押して頂くと、お友達になって頂けると思います。


まだお友達0人ですので、お友達になって頂けると嬉しいです!

お友達が10人になったら、何か企画をしようと思います。

(人見知りだけど、頑張ります!)

という訳で、何かと不慣れなためご迷惑をおかけするかもですが、仏の顔で暖かく見守って下さるとありがたいです。

 

どうぞよろしくお願い致します。


■関連記事

 

www.likemyself75.com

 

 

www.likemyself75.com

 

 

 

ぽちっと押して頂けますと元気が出ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ