きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

自分との約束が守れない・・・

最近、自分との約束が守れないことに、自己嫌悪に陥っている【ことは】でございます。

基本ぐうたらな性格なので、強制されないとグダグダな1日を過ごしてしまいます。
仕事や用事があれば起きますが、なにもなければぐうたらごろごろ。

また、それが幸せだと感じてしまう故に始末に負えません・・・。

そんな自分をなんとかしたい!と以下の目標を立てました。






達成できたことが,、ほとんどございません・・・。


とりあえず、まず書いてみることが最初の一歩。
そして公言することで少しは、達成できるかと思い書きだしました。

そんなぐうたらだめだめな、私の目標を本日書かせて頂きます。

ことはの今後の目標

f:id:osarusann1275:20191122215536j:plain

①夜12時に寝て朝7時には起きる。
(夫が成長ホルモンが出るのが22時から2時だというのですが、成長ホルモンってこの年齢で関係するのかと疑問)

②カフェを作るのなんて、夢のまた夢だけど、食品衛生責任者の資格は取っておく。

③ブログを頑張って安定して月10万稼ぎたい!

④カーブスに週2回は行く。そして歩く!

この自分で立てた目標を達成したいです。
しかし、目標を立てては挫折している日々。

何がいけないんだろう、と考えると自分への甘さなんですよね・・・。

強制されないと楽な方へ楽な方へと流れる、甘くて弱い私自身が最大の敵です。


③のブログで月10万稼ぐは、なかなかハードルが高いかも・・・。
最高は月6万までいきました。
ただ、やはりトレンド記事が多しでしたので、記事を書かないと収益がどんどん下降。
最近は、PVを見るのも辛い現状に・・・。

で、今考えているのが、もう少し安定した収益を得る方法なんですね。

これが今悩み中です。

テーマを、文学とかにしたら安定するのか?

それとも、物品販売か?
などなど悩んでます。

悩んでいても仕方ないので、とりあえず商品のレビュー記事にも挑戦し、日本文学の紹介記事なんかも書いてみたれと思っています。

もう、なにが何だか分けわからん雑記ブログになりそうです。

でも、特化記事にする自信はまだないので、雑記で色々試していこうかな?と思っています。

 

 

睡眠に運動や食事は、健康や美容においても大切です。
これも日々の積み重ね。
歳いったら、収拾がつかなくなるのは元上司をみて痛感致した次第です。

でも、ついつい手を抜いてしまうのも、ここなんですよね。


夫には、寝たきりなったら捨てると言われるわ、息子には、痴呆になったらほっとくと言われるわ、散々なのです。

元気に生き生きと80代を迎える為にも、頑張ります。
(美人薄命で50まで生きられないと言っていますが、誰もが鼻で笑います。ひどい・・・。)

 

とりあえず、うまく目標が達成せずとも、試行錯誤してやり続けることが大切かと思いますので、前を向いて頑張ります!

ぽちっと押して頂けますと元気が出ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ