きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

はてなブログを開設した理由|四十からの手習い始めました

新規一転、ワードプレスと並行で、はてなブログも運営することになりました。

四十から、ブログの世界に飛び込むとは思ってもみませんでした。

何が起こるかわからないから人生面白いですね。

本日は、わたしがはてなブログを新たに始めた経緯と今後にこのブログでの目標を書かせて頂こうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 はてなブログを新たに作成した訳とは?

 

わたしは、昨年の3月からワードプレスでブログを運営しています。



運営当初は、わたしの生き方や好きなカフェのことなど、好きな事を書いていました。

 

しかし、全然アクセスが来ません。

どうしたもんか、と悶々としている時に、テレビ番組の記事を書くと、なんとアクセスが増えてきました。

(今なら、キーワード選定が出来てないのが一番の理由だちと、分かるようになりました。)

 

気づけば、テレビやネットで何が話題になっているか?が、常に気を取られいました。

エンタメの記事は嫌いじゃないけれど、自分をもっと表現したい!と思うようになりました。

何が自分にとって大切だったのかが、ワードプレスで記事を書き続けていくと、どんどん見えなくなってきました。

しかも、今のエンタメブログで、仕事が辞められるほどの収益もありません。

もし収益が上がってていたとしても、何か違うと思い、このままブログを書き続けていくとわたしの心が砂漠のようなパサパサになっていまう、という危機感を抱きました。

それなら、一層エンタメと自分のライフスタイルの記事を分けてみようと思いました。

その結果、はてなブログを新たに作成致しました。

ワードプレスのブログの主役はわたしではなく、エンタメが主役です。

はてなブログでは、わたしが主役として輝きたい!そんな思いから新規ブログを立ち上げました。

最後に

生きていると色々な事があります。

わたしの会社は、赤字でもうすぐなくなると思います。

1年前に会社に見切りをつける出来事が起こりました。


そして、始めたのがブログです。

わたしはウツも完治していませんので、たまに心身が疲労すると身体が動けずに会社も休む時があります。


そんな不安定な時に、少しの収益でもブログから頂けることが、どれだけ心の支えになったか分かりません。

もちろん、夫や息子が何気にわたしを支えていてくれることが一番の心の支えです。

まだまだ、人に伝えられる程ブログのスキルはありません。

しかし、ウツで仕事がいけなくなったり、お休みされているという方のためにいずれ何かお役に立てればとも思うようになりました。


ここまでお読み頂きましてありがとうございました。

 

ポチっとクリックして頂けますと元気が出ます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

◆ブログ関連記事

 

www.likemyself75.com

 

 

www.likemyself75.com

 

 

www.likemyself75.com