きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

ブログで、人の心に残る文章を書いていきたい

ワードプレスでブログを運営している時は、主にトレンドを書いていました。

トレンドブログも、色んなトレンドがあります。

地域行事など自分が実際に行き書いた記事は、意味があると思います。

けれど、芸能ブログなどは金太郎飴みたいに、同じ記事が並んでいて正直辟易してしまいます。


何よりわたしが許せないのは、犯人だと思われている人の顔写真をブログに載せようとするブロガーたちです。

モラルも何もあったもんじゃない!

わたしは、ワードプレスではトレンド記事を主に書いています。

主にドラマや漫画や地域ネタなど色んな記事を書いていますが、人を貶めるような記事だけは書くまいと心に決めています。

それでも、たまに目先の欲にかられて、知恵袋などをリライトしてブログを書いたこともありました。

それでアクセスがきても、虚しさを感じてました。

 

本日は、そんなわたしがこの1年間ブログを運営してきた上で、これから目指したいブログ運営について書かせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

ブログで、人の心に残る文章を書いていきたい

今まで、何度かアクセス狙いの記事を書いてきたこともあります。

その記事の中には、他の人の記事をリライトしたようなものがあります。

しかし、他の記事を組み合わせてリライトしたような記事がこれから残っていくか?

答えは、NOであると思います。

ブログでツイッターを張り付けただけ、何も中身がない記事が上位にきているとイラっときてしまいます。


そんなサイトは、今後間違いなく消えていくでしょう。

それは、当然として他の人の記事を組み合わせてリライトした記事も、これから残っていけないと思います。


わたしは、最初ブログに自分の想いを書き綴ってました。


しかし、全然アクセスが来ないので気持ちをブログに書くのを辞めました。

それから1年後のある日、職場に行く時にわたしの記事を読み、元気をもらってます、というコメントを頂きました。

 

本当涙が出るくらい、嬉しかったです。

その記事は、自分の体験を元に書いた、誰にも真似できない、わたしにしか書けない記事でした。

そういった記事って残念ながら、アクセスはほとんど来ないです。

だけど、すごく意味のある記事です。

文章で人に元気になってもらえるって、すごいことです。

わたしがブログで一番大切にしたいのは、わたしのブログに来て下さった方が元気をもらえたり、笑って下さることです。


はてなブログでは、わたしが一番大切にしたいと思っている価値観を全面的に出して書いていこうと思います。

ワードプレスブログは、トレンド中心に運営していきます。


しかし、今までのように人の記事をリライトしたようなものは、二度と載せないと心に誓いました。


自分が体験したこと、自分が感じたことをトレンドブログでも書いていき自分にしか書けないブログにしていきます。

 

1年間ブログ運営をしても、思うようになかなか収益がでませんでした。


凹むこともたくさんありました。
でも、全部自分の努力の結果なんです。
それが、わたしには気持ちいいです。

アクセスに気を取られ大事な事を、おざなりにした時期もありました。
でも、それがあるから大切なことが見えました。

色んな経験をブログでさせてもらってます。

本当、ブログって楽しい!

これからも更新を続けていきますので、是非応援お願い致します。

ここまでお読み頂いたあなた様。

どうもありがとうございます。

 

ぽちっと押して頂けますと元気が出ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

◆ブログ関連記事

 

www.likemyself75.com

 

 

www.likemyself75.com

 

 

www.likemyself75.com

 

 

www.likemyself75.com