きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

会社を近々辞めることに決めました。

うちの会社の部署が潰れそうなのは、もう1年前から分かっていました。

それぞれが違う方向に、ばらばらで動いている感じです。

それも正しい方向に行っている訳ではないので、目も当てられない有様です。

わたしは、正しい方向に向けて今まで、それなりに努力してきたつもりでした。

その気力も1年前にプツリと切れ、今は職場でも時間があったら自分の為に時間を使うようになりました。

わたしの職場での転換期と決意を、本日は書かせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

 会社を近々辞めることに決めました。

1年目に会社で起こった出来事

 

今の会社で7年パートで事務をしていますが、入った当初もぐちゃぐちゃでした。

事務員もおらず、「なにこれ!」というひどい有様でした。

それを少しずつ整理し、事務員のわたしが出来ることはやってきたつもりです。

でも、会社の体制がものすごく悪い。


女性は、まず軽んじられます。

そして、営業がこれまたひどいのばかり。

目先の利益しか見えておらず、お客様とトラブルばかり起こして辞めさせられる人。

痴ほうになって、まともに仕事が出来なくなる人。


今の上司も、脳梗塞の悪化と人間性が酷くて、いまや営業という名の徘徊をしている始末。


そして、積みあがる赤字・・・。

 

なのにバカ上司は、無駄な広告費を使い、「失敗しました」の一言で終わってます。


あほか!

あほなんですが。

社長も社長で、何故このばか上司を辞めさせないのか?本当謎すぎます。

 

赤字の原因を、全て部下のせいにしました。

 

自分は、何の営業成績をあげてないにも関わらずです。


わたしは、最低賃金ですのでこれ以上時給を下げることはできません。

しかし、まともに一生懸命仕事をしている営業が、賃金を下げられる始末。

 

それが1年前の出来事です

 

この1年前の出来事で、わたしはすっかり仕事に対して意欲がなくなりました。
そして、ブログを頑張ることを決意します。

上司のおかげで毎日、なにくそと思って必死でブログを書き続け勉強しました。

そこは、クソ上司のおかげです。

そこは本当ありがとうだわさ。


昨日会社で起こった出来事

昨日、新しく入った営業ともめました。

彼も彼で上司のやらかした責任は負わされるし、仕事量は多いしで疲弊しきています。

そして、うちの部署が危ないと上司以外が、みんなピリピリしている中でそれは起こりました。

仕事に対する意見の食い違いが原因でもめました。

でも、彼は一方的に自分の意見を押しつけるばかり。

わたしや、もう一人の営業が何故その行動を起こしたのか?

聞く耳すら持たない彼に失望しました。

これから舵を取っていくべき彼が、これではお話になりません。

赤字を回復するのに、どうしていこうか?

それを話し合わないままに、それぞれが好き勝手に動いていたら、当然もう潰れるしかないです。

しかも上司という大きな負債を抱えてたまま。


わたしは、会社から首を切られるまで居座ろうかと思ってました。


でも、もう限界かな。と。


今会社に来ても、どうしたら文章力が上がるだろうか?どうやったらブログで収益があげられるだろうか?という事しか考えていません。

職場に来ても心ここにあらずです。

でも、どうでもいい人間関係のゴタゴタに巻き込まれ疲弊します。

どうせあと半年もうちの部署は持たないでしょう。

もう今日から、ブログを頑張りつつ在宅で文章を書くお仕事を見付けるか、
できそうな仕事があるかハローワークに行ってみることを決意しました。

 

外で働くんならブログ題材にできるとこはどこだろう?と考えています。

最後に

今の世の中の動きを見ていると、年金もあてにできなくなりそうです。

そして、大手企業も終身雇用がもう出来ないと言っています。

退職金をもらうことも夢になるかもしれない世の中です。

会社もいつどうなるのか分かりません。

そして、クソみたいな人間に囲まれている時間も本当に無駄だと思いました。

自分で稼げる力を身につけたい!と強く思います。

わたしはまだ、その途上ですがあきらめずにその道を突き進んで行きます!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

 

 

ぽちっと押して頂けますと元気が出ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

◆お仕事関連記事

 

www.likemyself75.com

 

 

www.likemyself75.com

 

 

www.likemyself75.com

 

 

www.likemyself75.com