きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

あまりに職場で腹が立ったので、頭の整理をする為にブログを書きました。

今日は、月2回ある憂鬱な憂鬱な会議でした。
大体うちの会社おかしいんです。

上司が、最近事務所に来ない。
まあ来たら、来たでわたしのストレスがマックスになります!


今日は、そんなおかしな上司と、このおかしな職場をどうにもできないのですが、わたしのストレスがどうやったら減るかの思考整理をしてみようと思います。

単なる日記です。
悪しからず。

あまりに職場で腹が立ったので、頭の整理をする為にブログを書きました。

バカな上司が久々に事務所に来たのでブちぎれる寸前でした。

何が一番の問題かと言えば、半分痴ほうで、しかも人間的にも史上最悪な上司が首にならないことが問題です。

何故うちのバカ上司が、首にならないのか意味が分かりません。

赤字続きの部署ですので、先日の会議でテレアポと上司の給料が下げられることに決まりました。
(ちなみにわたしは、最低賃金のパートなので下げようがないある意味最強のパートです。)

それなのに、自分だけ今日の会議前に社長に泣きついて、給料下げるのを辞めてもらったそうです。

元々こんなしょうもない腐ったおっさんですので、今更あきれることもないです。

上司は、うちの会社の他の社員に疎まれ早く死ぬか、辞めてくれないかと散々言われています。

もちろん、わたしも言っています。
だから、ここ最近性格が歪んできました・・・。

上司は、社員にパワハラするわ、自分は営業なのに、自力で成約もできない最低野郎です。
そのくせ、事務員のわたしを「事務員のくせに」と見下すわけわかめな奴です。


みんなから嫌われているのを愚鈍なりに察しているのか、職員が帰った後にこっそりと自分のガソリン代だけ清算しにきます。

「おまえのガソリン代が無駄な経費だーー!」

と今度小口に書いておこうかと思ってしまうほど、大嫌いな上司です。

 

わたしが社長ならまずこいつを切りますが、肝心の社長が切らないのでどうしようもありません。


もうね、共倒れですね。このままいくと。

切ると決めたら、迷わず切る!

è»ã§ãã©ã¤ãããã¦ããã²ãã

 


正直、会社はどうでもいい。

でも雇用保険には入っているので、退職するなら会社都合で辞めたいです。

あと、今までの上司へのうっ憤を、少しでも上司に晴らしてから辞めたいですね。

今日も上司に何度ブちぎれそうになったことか・・・。


他の職員も、みんなバラバラで、こらあ赤字を黒字にするなんて無理です。

そして、わたしは気づきました。

なんやかんやいっても、まだこの会社をなんとかしようと思ってたことに。

それが一番しんどいと、自分を見つめなおし思いました。

首になるまでどうでもいいと、決めたなら、もう下手な手出しはしない。

したところで、付け焼刃です。

それなら、他の職員が上司のひどさで仕事量が多くなっても変に手伝ったり、相談されても適当にかわす。

これが、ひどいようですが、今のわたしが自分の心と身体を守る最善だと思いました。

相談に乗ったりすると、負の影響を受けてすぐに体調を崩します。

そして、職場で理不尽なことばかりですが、それをすぐ忘れる。
家に帰ったら、尚更忘れる。


そうしないと、わたしが潰れてしまいます。
現に今またウツが、また悪化しかかっています。

そのたびに、マインドフルネスをして、心を今に戻しています。

会社の悪い気の流れを引きずらず、ブログで稼ぐためにはどうしたらいいか?真剣に考えることにエネルギーを使いたいと思いました。

 そして、確かに職場にいるだけで、お金をもらえている状況ですが、本当にここにいたいか?と自分に問いかけるとNOなんです。

だけど、ずるずると居座っています。

最近は、自分で勝手に時短にして、早く帰るようにはしています。
ちょっとずつ、職場にいる時間を減らしてフェードアウトしたい今日この頃です。

なかなかすぐに辞めれるほどは、ブログではまだ稼げていませんが、ブログやライター業をやりつつ、ハローワークもいかないといけないかな、と最近思っています。


できたら、ブログのネタになりやすい職場でも探してみようかな。
本当に、今の職場にいる時間が無駄に思えて仕方ありません。

 

最後に


人生いつなんどき、終わるか分からない世の中です。

ある日、通り魔に刺されたり、車が突っ込んで死ぬかもしれません。

なら、もう少し自由に生きてみてもいいんじゃないだろうか?

いつまでわたしは、バカ上司に付き合っているんだろう。とやはり、仕事を辞めたくなりました。