きっと上手くいく!~ everything will be fun~

夢を叶えるための試行錯誤記録

中学生の息子と一緒に、ご飯を作る時間の大切さを感じたよ♪

うちの息子は15歳なのですが、一方的に私に話しかけてきます。
(それも、自分の雑学を披露したり、たまにうっとおしいです。)

また、しょっ中私の頭を叩いてきます。
どうやら中身はまだまだ幼く、私が大好きな模様です。

でも、いい加減わたしの頭を叩いてくるのだけは勘弁願いたいです。

 

そんなよくわからん息子は、わりと料理をするのは好きみたいです。
夏休み、部活に行くときは、自分でお弁当を作って持って行ってました。

私が作らないのかって?
すみません。息子が中学に入ってからは朝早く起きられません・・・。

【息子と一緒にご飯作り♪】の時間の大切さ

うちの息子は、来年の2月から高校受験があり、今日も昼から夜遅くまで塾に行っています。

なので、夕飯にお弁当がいります。

今日は、気が向いたのか自分で【豚どんぶり】を作っていました。
その横でわたしが、お昼ご飯を作っていました。


これはレモン入れた方が美味しいんやない?

うーん、これは生姜を入れてみる

 

などのやり取りをしながら、一緒にワイワイ言いながら、ご飯を作っていました。

楽しいな、と思う時間でした。

けれど、ふと、思いました。


 この時間も、息子が大きくなるに連れて、どんどんなくなっていくんだろうな。


そう思うと、当たり前のようでいて、この時間はかけがいのないものだな、と感じました。


しかし、ご飯を作った後、作りっぱなしで油汚れやお皿を洗わない息子を見て、
そんなしんみりした気持ちも吹き飛んだことはでした。

いたらうっとおしい、いないと寂しい。
私にとっての息子の存在はそんな感じでのものです。

 

■息子と私の関連記事

 

www.likemyself75.com

 

 

www.likemyself75.com

 

 

 

ぽちっと押して頂けますと元気が出ます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 主婦日記ブログへ